Arte Blog

窯の焼き上げ失敗ぃ~(>

先日、モダン仏具の花瓶を土から成形して天日干しし、釉薬を塗っていざ窯入れ!
という段階になっていましたが・・・
今日、窯から焼きあがったものは・・・ちょっと失敗でございました。(悲)
釉薬の加減が悪かったようで、焼き上がりの出来があまり良くありませんでした。
とにかく、納得がいかないものを世に出すわけにはいきません!
焼き上げの失敗でちょっと落ち込んでいたメーカーさんですが、
これにメゲず、再度生産に挑戦。頑張れ~!!
土と炎、そして調合した釉薬の加減で、やきものは生き物のように変化します。
より良いモノ作りに励み、みなさんに提供していきたい・・・と考える
メーカー&セラミックアルテ は、日々努力しています。
伝統産業がこれからも発展していきますように・・・。