Arte Blog

【お客様の声】美濃焼の仏具

 

【MAGN2005B様 20代 男性】

迅速な対応です。スムーズに購入できました。
取り扱いが焼物なだけあって、とても丁寧な梱包でした。
リビング仏壇に似合うセンスの良い仏具を揃えてあるお店です。
欲を言えばサイズ展開がもっとあったら良いのになと思います。

 

<備前吹き 五具足基本セット(化粧箱入り)>

焼物が大好きだった祖父、祖母への仏具。
美濃焼で優しさ柔らかさを感じる良い品でしたが、他の方も
書かれているように思った以上に小さいサイズ。
リビングミニ仏壇用に購入しましたが、もうひと周り大きくても
良いのではと感じました。
お仏飯がお水入れと合わせて簡単に可愛らしくこんもりと盛れるのは◎!
備前吹の色合いはリビング仏壇にもよく似合い重々しくなく、
けれど軽々しくもない焼き物ならではの風合いのあるとても良い物でした。
そして焼き物なので重さもありしっかりとした作りでした。