Arte Blog

成功の秘訣は「意識」して「実行」に移す

華やかな Jazz Party という場での装い

2012年10月26日、ウェスティンナゴヤキャッスルで
「Jazz Party」が開催されました。

名古屋を中心に活動しているジャズボーカルの伊藤綾さんにお誘いいただいたので、
私も「女装(女を装う)」して参加してきました!(笑)⇒ 女装ブログ記事はこちら

Ceramic Arte(セラミックアルテ)デザイナー CHIHIRO

デザイナー CHIHIRO のご紹介

 

Jazz パーティーの会場は、中央にダンススペースが用意され
ダンスが踊れる方たちは優雅に踊る。(私は社交ダンス踊れません。笑)

ビッグバンドとコンボの2つのスタイルの生演奏を聴きながら、
フレンチの美味しい料理を味わう、
とても豪華なひとときを過ごすことができました☆

Jazz Party のステージ演奏

 

いつもお世話になっている 株式会社ガラパゴスワークス の大平先生と
同じテーブルのお隣に同席させていただき、色々とお話をすることができました。
その中で興味深かった内容をご紹介します♪(⌒▽⌒)

 

意識して現状のスタイルをキープする

衣替えの季節、(今の時期は)夏用をしまって冬用の衣装を出す。
出した衣装は、とにかくすべて着てみる! 

自分の体形に服が合わなくなったなぁ〜(太ったなぁ〜)と感じたら、
二日間の断食を(定期的に毎月二日間)実行して、服に合うスタイルに戻す

断食する時、最低限の体に必要なカロリーは専用ドリンクで摂取し(水・お茶はOK)、
計画的に(体に負担の無いように)行う。
だから、体調が悪くなるどころか調子が良くなる。 

体形が変わったからといって服を買い替えすることはせず、
意識」して自分のスタイルをキープする。
大平先生の変わらぬ姿の秘訣は、ここにあったんですね!

最近、体形が変わって焦って服を買い替えしている自分・・・
ちょっと反省。。。汗 

 

成功のパターンを作り出す

そういえば、ジャズボーカルの伊藤綾さんも「洗練された女性」というブログ記事の中で

「意識しながら取り組むことで、同じ事を繰り返しても
体つきが変わります。」

と書かれています。
いつ見ても「スリムビューティー」な姿は、ステージ上で観客を魅了するポイント☆

ジャズシンガー 伊藤綾 スリムビューティー 

私の周りで成功している方たちの共通点は、常に「意識」し「実行」に移す。 
それを繰り返すことによって「成功する」パターンを作り出しています。

「運」を引き寄せる、「チャンス」をものにする。
徳川家の剣術指南を担当した柳生家の家訓を以前ブログでご紹介しましたが、
過去の記事はこちら

「大才」になるためには、「意識」と「実行」が必須条件!

 

Jazz Party での装い

今回は、「女装(女を装う)」のイメージを意識し、実行してみました♪ 

今の自分をより良い自分に変えようと思うこと、
そして会社の方向性を再度考えて、より良いモノ作りをすること。
まずは意識して、実行に移していきたいと思います!

感謝☆ CHIHIRO