Arte Blog

JAZZイベント無事に終了!

Night Flight Jazz 視聴者200名突破記念イベント

2012年10月13日(土)17:00〜19:00
世界の山ちゃん 本丸ホール 4階 でJAZZイベントが開催されました☆

80名の方が参加し、大盛況に無事終えることができました。

イベント内容詳細はこちら

 

NFJ 視聴者200名突破記念イベント

名古屋を中心にジャズボーカルとして活動している 伊藤綾 さんと
ジャズドラマー小畑孝廣氏Trio の演奏風景。

「JAZZをもっと身近な音楽に!」という想いを込めて活動している綾さんと、
ちょっとしたご縁でつながって、今回のJAZZイベントを開催する運びとなりました。

 

【JAZZ】と【JUZU(数珠)】は似てるね!
そのこころは・・・どちらも奥が深い(笑) 

こんな会話から発展し、ネットラジオの視聴者数が200名突破して
JAZZイベントを開催することになったのです。

 

綾さんは、とにかく努力家。
Night Flight Jazz のインターネットラジオ放送を毎週行ない、

また、ブログも毎日更新され、一日一曲のおすすめジャズを紹介しています。 

そんな姿を応援する人たちが周りにたくさんいて、惜しみなく協力する。
とても良い関係を築くのが上手というか、彼女の魅力にみんなが引きこまれて行くのですね♪
(私も魅力に引きこまれた一人。笑) 

 

今回イベントのお手伝いを少しさせていただいたのですが、
アドリブが苦手な私にとっては、とても良い勉強になりましたww

綾さんの本番に強い性格!?周りの雰囲気を読み取り、アドリブで進める。
そして会場の観客を楽しませる!

堂々とした綾さんの姿にとにかく私は感心するばかり。

 

いつも事前に細かく計画を立てる自分は、なかなか周りの雰囲気に合わせて
物事を進めることができません。 

「ボーカルは、周りの演奏のアドリブも楽しみながら合わせて歌う。JAZZはアドリブだ!」

JAZZ(綾さん)の精神、これからは自分の中に少しずつ取り入れていきたいと思います☆

 

「場」に飲み込まれてしまうのではなく、
「場」の雰囲気を楽しみながら自分らしさを表現する。

 

いろんなことをJAZZから学ばせていただくイベントになりました。

 

伊藤綾さんの公式ブログはこちら⇒ https://ameblo.jp/aya-team357-jazz/

小畑孝廣音楽事務所のホームページはこちら⇒ https://takahiro-obata-jazz.jimdo.com/