Arte Blog

製品に「おもてなしの心」を実装

これな~んだ!?

「やきもの」の土を成型して乾燥させているところです!
ある物の「蓋」ですが、皆さんわかりますか?(⌒▽⌒)

 

答え⇒【ロウソク立ての蓋】です☆

通常、仏具のロウソク立てを使ってロウソクに火をつけた後、
「火消し」でロウソクの火を消しますよね。

火消しが無い場合は、手であおって(風を送って)火を消すと思います。

セラミックアルテでは、「ロウソク立て」+「火消し」がセットになった
火消し機能付きロウソク立て】を作りました♪

お子様からお年寄りの方まで、安心安全に使っていただけるように・・・
お子様でも火が簡単に消せて、リビングに置いても違和感の無いもの。

ちょっとしたことですが、こんなのがあったら便利だろうなぁ~。という想いで
製品に「おもてなしの心」を実装しました☆

みなさんに喜んでいただけるモノ作りを、これからも頑張っていきます!