Arte Blog

暑さに負けず元気なのは・・・

今日は、ものすごーく暑いですね!
皆さん、夏バテしてませんか!?
この暑さの中、唯一うちの会社で元気なのは・・・
現在、栽培中の唐辛子くんたち(7鉢)です。(笑)

ようやく赤くなりだしだ「韓国唐辛子(レッド)」は、
とっても食欲をそそる色になってきてます。(^-^)v


こちらは「ハバネロ(黄色)」↓
ふっくらと丸くなったハバネロは、収穫したら醤油漬けかオイル漬けにする予定♪
まだ完全に黄色くなっていません。薄い爽やかなライトグリーンって感じ。


さらに、ハバネロより辛いと言われる「ジョロキア(レッド)」は、
なんと!!次から次に実が出来て・・・(汗)こんなになってます。
まだ、薄く黄色っぽい感じ。これから赤く色付くのが楽しみです♪(^-^)


本日のお昼は、自家製タマネギと、栽培中の韓国唐辛子(赤)と(グリーン)を
ソースに使ったナポリタン♪

少々ピリ辛で、この暑さには最適な美味しさ♪
ピーマンより大きな唐辛子「福耳」は、まだまだたくさん実がついてますょ。
こんどは青椒肉絲のピーマンの代わりに使おうかしら。(^-^)

やっぱり夏に栽培するなら唐辛子がオススメ!(^0^)/
辛さで食欲アップ!夏バテしないようにお仕事がんばりまーす♪