Arte Blog

唐辛子「福耳」の成長

おはようございます!(^0^)/
本日も唐辛子ネタとなります(笑)
最近、急成長している「福耳」という名前の唐辛子♪

こんなに大きくなりました!(すでに約16cm)
まだまだ大きくなりそうです。
一般的に、約20cm~25cmくらいのサイズになるとのこと。
スゴイ!
もう少し収穫せずに様子をみようと思います。(^-^)♪
わりと1本の苗からたくさん収穫できます。
現在、特大サイズの唐辛子がゴロゴロついています!
1つだけ味見をしたら・・・辛くない!
ホントにまったく辛くないんです。
ピーマンより甘くて、ジューシーな感じ♪
炒めても、焼いても、生で食べてもOK らしいです。
唐辛子が苦手な人でも、この福耳なら食べることができますょ。\(^0^)/
このところの暑さで、ちょっとバテ気味(食欲不振)なので、
収穫したらサッパリといただきたいと思います。
【 セラミックアルテ楽天市場店の掲載情報 】
https://item.rakuten.co.jp/ceramic-arte/c/0000000109/
金唐草仏具を掲載いたしました!