Arte Blog

最近の楽しみ・・・

最近のちょっとした楽しみ♪
それは・・・唐辛子栽培です。(^-^)
わりと辛いもの好きで、去年は「タイ唐辛子」を1本だけ栽培しましたが、
今年は、7種類の唐辛子を栽培することにしました!\(^0^)/


4月29日、7種類の苗を買ってきました♪
韓国唐辛子の「」と「グリーン」、ハバネロの「オレンジ」と「黄色」、
硫黄島唐辛子、ハバネロより辛いと言われる「ジョロキア」、
片手でにぎって、はみ出すくらいの大きな唐辛子「福耳
の7種類です(汗)
みんなからは、そんなに唐辛子ばかり栽培してどうするの!?と
よく聞かれますが・・・(笑)
とにかく、収穫できたら使う分だけ冷凍して、辛いもの好きな仲間へ
おすそ分けしようかな~と思っています。
本日、苗が大きくなってきたので支柱を立てて、肥料を足してやりました♪
会社の玄関先に7鉢置いて栽培しています。

右から「福耳」、「ジョロキア」、「硫黄島唐辛子」


右から「ハバネロ(黄色)」、「ハバネロ(オレンジ)」、
「韓国唐辛子(グリーン)」、「韓国唐辛子(赤)」
今年は、天候不順で涼しくなったり、暑くなったり・・・
まだまだ唐辛子の育ち具合はイマイチです。
いつも思いますが、モノ作りは何でも楽しいですね!(^0^)v
もう少し唐辛子くん達が育ったら、ブログでご紹介いたします。(笑)