Arte Blog

掛川花鳥園

6月末からずっと、神奈川の祖母がわが家へ
遊びに来ています。
祖母は足が悪いため、自由にどこかへ行くことができません。
何かおばあちゃん孝行ができたらいいなぁ~
おばあちゃんが喜んでくれることがしたいなぁ~ と思い、
静岡の掛川花鳥園へ連れていくことにしました。
この花鳥園は、
花がキレイに飾ってあり、
様々な鳥が室内を
自由に飛びまわっています。
車椅子の貸出しもあり、足が不自由でも問題ありません。
バリアフリーが整備されていて、お年寄りも小さな子供も安心して
楽しめます♪(^-^)
鳥にエサをやることができ、
自然と笑みがこぼれます。
こんな幸せそうな祖母を見るのは
久しぶりのこと。
この先、何十年と一緒にいることが
できない祖母に、癒される時間を
作ってあげられたこと。
たくさんの思い出を写真に残してあげられたこと。
悔いの無いおばあちゃん孝行ができてよかった!と思いました。
いつもお仏壇に手を合わせて、仏様へ話しかけたりしますが、
やっぱりこの世で泣いたり、笑ったり、怒ったりして
会話できるのが幸せです。今ある瞬間を大切に・・・。
何かをしたい!してあげたい!と思った時は、実行に移してみましょう。
後からの後悔は一生の後悔になってしまうかもしれません。