Arte Blog

眠りの大切さ

私事ですが、「肩こり・腰痛・偏頭痛」と三拍子そろって
ひどい時があります。
10年前に「ジェルベッドは肩こり・腰痛に良いょ!」と言われて購入し、
ずーっと使っていましたが・・・年齢を重ねるごとに
良くなるどころか肩こり・腰痛が悪化して、眠れない日々が
続くこともしばしば。(悲)
集中力が低下、なんとなく頭がスッキリしない、良いアイデアも
浮かばない・・・こりゃいかん!ということで、
ジェルベッドが劣化し始めたのを理由に、ベッドの買い替えを
考えました。
人生の3分の1は寝ている」ということから、できるだけ寝心地の良い
ベッドを検討。
今回は何軒も家具屋さんを見学し、色々と「眠り」についての話を聞き、
ネットで調べて、3つのメーカーを候補に挙げました。↓
シーリー」「シモンズ」「サータ」、全米ホテルシェアを争っている「スリーエス(S)
それぞれにベッドの特徴があり、自分の体に合う、合わないがあると思います。
家具屋さん言わく、「女性は特にベッド選びは慎重に!首のシワは、ベッドが
合わないと増えますょ~。いろんなベッドに寝て試して、合うものを選んで下さい!」
とのことでした。(^0^)/
眠りが浅いと疲れがとれませんし、新しい発想もできません。
最近、自分の首のシワが増えて気になっていたのも事実!
人間、睡眠は大切ですょ。
今月中に、なんとか良いベッドを選ばなければ・・・(笑)
早く肩こり・腰痛・偏頭痛とサヨナラしたいです♪