Arte Blog

イタリアンカフェ・エスプレッソ

最近、直火式のエスプレッソメーカーを購入しました♪
わりとコーヒーは好きな方で、家でゆっくりエスプレッソを
飲みたいなぁ~と思って、ようやく手に入れました。(^-^)v
以前から家でエスプレッソは飲んだりしていたのですが、
ずーっと使っていたエスプレッソメーカー(直火式のもの)が壊れてしまい、
しばらくの間エスプレッソを飲むチャンスがありませんでした。
カフェポッドを使って簡単に抽出できるエスプレッソマシーンを
購入するか、直火式でポコポコと湧き上がる様子を見ながら
楽しめるエスプレッソメーカーを購入するか・・・悩んでいました。
でも、やっぱりイタリアンな雰囲気を味わうには
直火式のエスプレッソメーカーよね~なんて勝手に思い、
あれこれ探しましたょ。(^ ^;;
世の中にいろんなエスプレッソメーカーはあるのですが、
なかなか気に入ったものがなく・・・。
デザイン的にシンプルで、抽出できる容量が多めで、ボディーの素材が
ステンレスのもの・・・探しました!(^0^)/
うふふっ♪
こちらの商品
ガスセーフティ、減量フィルター、
スペアゴムパッキンが付属でついて、
3カップ用、6カップ用、10カップ用と
あります。
ちなみに私は10カップ用を購入しました。
イタリアのイルサ社製のものです。
エスプレッソの粉は LAVAZZA のものを
使って最近楽しんでいます。

本当はイタリアのバールでゆっくりできたらいいんですけどねぇ~。
なかなか簡単にイタリアまで行けませんから(^ ^;;
気分だけでもイタリアンで♪直火式のエスプレッソメーカーおすすめです。