Arte Blog

久しぶりの大雪

昨年から新年にかけて、岐阜県土岐市ではたいした雪も降らず、
天候は穏やかで例年より暖かい日が続いていました。
・・・ところが、今朝起きてビックリ!!
なんとまぁ、大雪ではないですか。
それも、見る見る積もって外にある車は雪だるま。
お昼を過ぎても降り続いて、やむ気配はありません。


今日は会社が休みの日でよかったぁ~とつくづく思います。(^ ^;;
会社周辺は、土岐市の中でも特に雪がよく積もる地域。
山の上にあるため、通勤の道はすべて上り坂。(笑)
美濃焼卸団地というだけあって、各会社と会社の間の道幅は広く、
トラックが余裕で通れるほど。この道路に雪が積もると・・・
ゆるやかな坂があったりして、スキーができてしまいます。
(実際にスキーをしてる人は見たことありませんが。笑)
今日は一日家でゆっくり過ごしましょう。
お数珠に使うことができないベネチアンビーズ
(アクセサリーとして使うには問題ないもの)を、
ネックレスやストラップに加工してみようかな。(^-^)
皆さんも、大雪には注意して下さいね。
安全運転で事故のないように・・・。