Arte Blog

年末大掃除

昨日、今日と部屋の掃除やら仏間の掃除やら、
年末の大掃除をしました。
いよいよ明日は31日大晦日です。
今年も1年あっという間に終わってしまった感じ。(^ ^;;
さてさて、お仏壇周りの掃除ですが・・・
やはり大きなお仏壇は、隅から隅までお掃除するのが
大変ですね。
ここ数年、「シンプルモダン」なお仏壇を好まれる方が
増えています。
家具と同じようにお手入れできて、フローリングのお部屋に
置いても違和感のないもの。
お仏壇店さんでも、モダン仏壇の取扱いが多くなってきました。
3~4年前までは、まだまだ品揃えが少なかったように
思いますが・・・お客様にとっては、選択の幅が広がって
とても良いことだと思います。(^-^)
お仏壇のご購入をお考えの皆様、できるだけ多くのお店を見て、
ご自身の納得いくものをお選び下さい。
お掃除しやすく、移動できるサイズのものが人気ですょ。