Arte Blog

イタリアのお土産に最適なもの♪

今回は仏具とまったく関係のない話。(笑)
最近、知り合いがイタリアへ新婚旅行で行ってきました。
初めてイタリアへ行くとかで、お土産どうしようか~って言っていたので、
Vinsant e Cantuccini(ヴィンサント エ カントゥッチーニ)がいいよ!」って
すすめておきました。(^-^)
実はこれ、イタリア人の方から教えていただいたもの。
デザートワイン(Vinsant)と、硬めのビスケットクッキー(Cantuccini)の
セットになったものがお土産用に売ってるんです。
イタリアで普通のお店へ行って買う場合、
Vinsant と Cantuccini は別々に売っていることが多いので
初めて買い求める人にとってはわかりづらいかもしれません。
食べ方は、デザートワインにクッキーを浸してたべるとGood!
冷やしておくといいみたいですよ。
あくまでもデザートとして食べるものなのですが・・・
Vinsant はワインですので、16度ぐらいあります。(^ ^;;
口当たりが良く甘いので、酔っ払い過ぎないように
気をつけて下さい。
名古屋港のイタリア村にも売っていますが・・・Troppo caro!高いです。
もし、イタリアへ初めて旅行されるなら、おすすめのお土産ですよ。
これは私のお気に入り♪(^-^)v