Arte Blog

嫁ぐ娘へ・・・母の思い

人と人との心をつなぐ

お数珠を買い求めにいらっしゃる方で、わりと多く見受けられるのは
「嫁がせる娘のために・・・」というお母さん達。

嫁ぎ先の宗派を気にし、娘に恥ずかしい思いをさせないように・・・と
できるだけ良いお数珠を持たせることを考えていらっしゃいます。

世の中のお母さん達の思いは、本当に細かい部分まで
行き届いているのだなぁ~とつくづく思います。

お数珠に託された思いを感じて、娘さん達は
きっと嫁ぎ先でお母さんに感謝することでしょう・・・。

単にお数珠は「仏のモノ」というだけではありませんね。
人と人との心を繋げる役目も果たしています。