Arte Blog

【ベネチアンビーズ】2006.4 今日の研磨加工作業

心を込めて一つ一つ丁寧に

防塵マスクにセーフティーグラスをかけて・・・
粉塵吸引機の設置、右手には研磨用のミニルーター。

あ、あやしい~(^ ^;;
どうしてこんな格好??
ベネチアンガラスビーズの検品&研磨作業なのです。

もちろん、イタリアではお数珠用に主玉を特注していますが、
輸入したものをそのまま使用するわけにはいきません。

お数珠のカタチにするには、一つ一つの玉をよ~く検品して、
研磨加工する作業があるのです。
これを怠ると・・・キレイなお数珠はできあがりません。

めちゃくちゃ手間ですが、
できるだけ良いモノを作りたい!
使っていただく方々に、満足のいくモノを提供したい!
という思いだけで、日々作業を続けています。

機械生産、大量生産とは違う、温かみのあるお数珠を皆様のもとへ・・・
イタリアのガラス職人さん、こだわりの数珠職人さん、そしてセラミックアルテ♪
心を込めて、手作業で、一つ一つのお数珠を作り上げますよ!(^-^)

2006年5月3,4,5日の美濃焼まつり用として、現在ベネチアンガラスビーズを検品加工中。