Arte Blog

一輪差のような感覚で

今まで仏花瓶といえば、
←こんな形のものが一般的でした。
ズッシリ、ドッシリとした玉型の形で、耳が付いたもの。

しかし、家具調仏壇、モダン仏壇には合わないんです。(^ ^;;
水は確かにたくさん入ります。
もちろん、お花もたくさん入ります。
でも・・・シンプルな家具調のお仏壇には、なんだか似合わないんです。
もっとスッキリしていて、もっとシンプルな花瓶。
大きな菊の花を生けるのではなく、小さな可愛らしい花を
さりげなく生けることができる一輪差のような花瓶。
そんな花瓶がやはり現代のお仏壇には似合います。
←ということで、こちら。
高さ9.5cmのスリムな花瓶。
少しアイボリー色で優しい雰囲気のものと、
いかにも焼き物らしい雰囲気のものを
2種類作りました。
詳細はこちらです。

4月4日、5日の2日間、東京出張です。
お問合せいただいた場合、少々ご返事が遅れます。
申し訳ありませんが、何卒ご了承下さい。 m(_ _)m チヒロ