Arte Blog

カタログ製作

簡単な14ページほどのカタログを作ろうと去年から考えていました。
今年に入って、印刷会社さんと打ち合わせしたものの・・・
けっこう写真撮影代ってかかるんですねぇ~。
ひょんなことから、身近に陶芸好きな写真家(プロ)の方がいらっしゃって、
撮影をお願いしました♪
私にとってはとてもラッキーな出来事。
この写真家さん、陶芸を始めて2年ぐらいとのこと。
本当は、東京でずーっと写真を本職としていたのですが・・・
どうも陶器の写真を撮っているうちに、陶芸に目覚めてしまったようです。(笑)
夢を追い求めて!?この美濃焼の地で、今は陶芸に励んでいます。
でも、やっぱり写真撮影の依頼が多くて、
その合い間に陶芸をしているのが現状とか。
なかなか陶芸家の道のりは厳しい・・・ってことですね。
「写真を撮るのと、土を形にするモノ作りはやっぱり違います!難しい!」
っておっしゃってました。
さらなるモノ作りへの挑戦、がんばってほしいと思います!