Arte Blog

【ベネチアンロザリ】数珠の好みは地域性?

 関西人にうける数珠!?

イタリア ベネチアンガラスビーズのお数珠が40個ほど完成し、
ご来店いただいている方に様々なご意見をお聞きしました。

意外にお数珠の好みは人それぞれ。

また、地域や年齢によっても興味をしめされるものが違い、
今後のデザイン、色の組合せの参考になりました。

男性用ベネチアンロザリ(惑星)白金・金 Nero / オニキス仕立 黒房

男性用ベネチアンロザリ(惑星)白金・金 Nero / オニキス仕立 黒房

 

例えばこれ。
写真ではわかりづらいかもしれませんが、
金箔とプラチナ箔を黒ベースのガラスに巻きつけて、
さらにその上から透明のガラスでコーティングしてある
ベネチアンビーズを使用したものです。

イメージ的には阪神タイガース・・・!?
黒がベースになっているため、シックな高級感があり、
その中の金とプラチナが一見ハデに見えます。笑ww

このお数珠が完成したとき、数珠職人さんと
「これは関西の人が気に入る数珠だねぇ~」なんて、お話しをしていたんです。

案の定、ご来店いただいた関西のお客様・・・
「これエエわぁ~!首から長くさげたいわぁ~!」と絶賛。(汗)

40個あるお数珠の中で一番気に入っていただいたようです♪
やっぱり、関西=阪神タイガース ですか!?(笑)
ちなみに私は学生の頃、4年間大阪にいましたので・・・
関西人の気持ちはよーくわかっています。(爆笑)